ピーチ(Peach)で 関空-新千歳 乗ってみた 感想
スポンサーリンク
少し間が開いてしまいましたが、格安航空ことLCCのひとつ、
ピーチ(Peach)を利用した感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ひとことで言うと、思っていたより快適だった、って所でしょうか。
機内は確かに、JALやANAに比べると狭いです。
通路も、真ん中に一本しかないので行き違いできません。
ですが、通常体型の方でしたら問題なく移動できるぐらいのスペースはあります。
(まあ、当たり前と言えば当たり前ですが)
特に、女性の方だと問題ないでしょう。
次に、座席。
正直、もっと座席の間隔は狭いのかな、と思っていましたが、
なんて事はありません。
窮屈に感じない程度には、十分なスペースがありました。
もっとも、足を広々伸ばしてくつろぐ、なんてことは出来ませんが(笑)
ただ、ひとつ気になったのはリクライニングです。
背もたれの角度がほぼ垂直だったのです。
なので、もたれかかることが出来ず、
ずーっと、背筋ピーンッ!とさせていないといけません(笑)
これ、地味にキツかったです。肩が…。
搭乗までの手続きも、特にゴタゴタせずスムーズでした。
案内も丁寧だったし、従来の航空と遜色なかったです。
(初めのチェックインだけは自分でしないといけませんが、
ネットで予約取れる方なら、なんら戸惑う所はないでしょう)
特に、新千歳空港の窓口、搭乗口はANAの隣でしたしね。
同じような感覚で利用できるかと。
(関空は若干勝手が違います、その話は下で)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、雑感としてはこんなところです。
個人的には、少なくとも夜行バスよりは快適だと思いました(笑)
利用を検討している方の参考になれば幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからは、わりと個人的な感想を。
さっきも言ったとおり、新千歳空港での搭乗は、
他の航空会社と大きな違いはありませんでした。
ただ、関西国際空港ではそうではなく、楽しかった(←)です。
そもそも、搭乗口がJALやANAとは違い、第二ターミナルビルです。
(国内便、海外便ともに)
第二ターミナルまでは少し距離があり、バスで移動します。
無料のシャトルバスで、10分ほどでしょうか。
そして到着した第二ターミナルですが、
2014年3月現在、このターミナルに就航しているのはピーチのみ
なので、実質ピーチ専用です。分かりやすいです。
そして、搭乗なのですが…飛行機がビルに横付けしないんですよ。
飛行機の足元まで、滑走路を歩くんです!
(もちろん、ビルの前まで飛行機は着ているので、
歩くと言ってもちょびっとだけですよ、念のため)
滑走路なんて歩いたの初めてですよ。広かったなぁ…。
滑走路歩いて、飛行機の目の前まで行ける、
男子は興奮間違いなしだと思いますよ!
そのからタラップで乗り込みます。よくニュースなんかで、
天皇陛下や、総理大臣が乗り降りされる、アレです。
行き、帰り共に満員と混雑していたので、
雰囲気はありませんでしたが(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
飛行機の感想としてはこれぐらいでしょうか。
次回は(気が向けばですが)
北海道で撮った写真でも載せようかな、と思ってます…興味ありますか?(笑
スポンサーリンク
少し間が開いてしまいましたが、格安航空ことLCCのひとつ、
ピーチ(Peach)を利用した感想です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ひとことで言うと、思っていたより快適だった、って所でしょうか。
機内は確かに、JALやANAに比べると狭いです。
通路も、真ん中に一本しかないので行き違いできません。
ですが、通常体型の方でしたら問題なく移動できるぐらいのスペースはあります。
(まあ、当たり前と言えば当たり前ですが)
特に、女性の方だと問題ないでしょう。
次に、座席。
正直、もっと座席の間隔は狭いのかな、と思っていましたが、
なんて事はありません。
窮屈に感じない程度には、十分なスペースがありました。
もっとも、足を広々伸ばしてくつろぐ、なんてことは出来ませんが(笑)
ただ、ひとつ気になったのはリクライニングです。
背もたれの角度がほぼ垂直だったのです。
なので、もたれかかることが出来ず、
ずーっと、背筋ピーンッ!とさせていないといけません(笑)
これ、地味にキツかったです。肩が…。
搭乗までの手続きも、特にゴタゴタせずスムーズでした。
案内も丁寧だったし、従来の航空と遜色なかったです。
(初めのチェックインだけは自分でしないといけませんが、
ネットで予約取れる方なら、なんら戸惑う所はないでしょう)
特に、新千歳空港の窓口、搭乗口はANAの隣でしたしね。
同じような感覚で利用できるかと。
(関空は若干勝手が違います、その話は下で)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、雑感としてはこんなところです。
個人的には、少なくとも夜行バスよりは快適だと思いました(笑)
利用を検討している方の参考になれば幸いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからは、わりと個人的な感想を。
さっきも言ったとおり、新千歳空港での搭乗は、
他の航空会社と大きな違いはありませんでした。
ただ、関西国際空港ではそうではなく、楽しかった(←)です。
そもそも、搭乗口がJALやANAとは違い、第二ターミナルビルです。
(国内便、海外便ともに)
第二ターミナルまでは少し距離があり、バスで移動します。
無料のシャトルバスで、10分ほどでしょうか。
そして到着した第二ターミナルですが、
2014年3月現在、このターミナルに就航しているのはピーチのみ
なので、実質ピーチ専用です。分かりやすいです。
そして、搭乗なのですが…飛行機がビルに横付けしないんですよ。
飛行機の足元まで、滑走路を歩くんです!
(もちろん、ビルの前まで飛行機は着ているので、
歩くと言ってもちょびっとだけですよ、念のため)
滑走路なんて歩いたの初めてですよ。広かったなぁ…。
滑走路歩いて、飛行機の目の前まで行ける、
男子は興奮間違いなしだと思いますよ!
そのからタラップで乗り込みます。よくニュースなんかで、
天皇陛下や、総理大臣が乗り降りされる、アレです。
行き、帰り共に満員と混雑していたので、
雰囲気はありませんでしたが(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
飛行機の感想としてはこれぐらいでしょうか。
次回は(気が向けばですが)
北海道で撮った写真でも載せようかな、と思ってます…興味ありますか?(笑
スポンサーリンク
2014-03-16 16:38
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0