SSブログ

ピーチ(Peach)で 関空-新千歳 乗ってみた 感想

スポンサーリンク




少し間が開いてしまいましたが、格安航空ことLCCのひとつ、
ピーチ(Peach)を利用した感想です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひとことで言うと、思っていたより快適だった、って所でしょうか。

機内は確かに、JALやANAに比べると狭いです。
通路も、真ん中に一本しかないので行き違いできません。
ですが、通常体型の方でしたら問題なく移動できるぐらいのスペースはあります。
(まあ、当たり前と言えば当たり前ですが)
特に、女性の方だと問題ないでしょう。

次に、座席。
正直、もっと座席の間隔は狭いのかな、と思っていましたが、
なんて事はありません。
窮屈に感じない程度には、十分なスペースがありました。

もっとも、足を広々伸ばしてくつろぐ、なんてことは出来ませんが(笑)

ただ、ひとつ気になったのはリクライニングです。

背もたれの角度がほぼ垂直だったのです。
なので、もたれかかることが出来ず、
ずーっと、背筋ピーンッ!とさせていないといけません(笑)
これ、地味にキツかったです。肩が…。

搭乗までの手続きも、特にゴタゴタせずスムーズでした。
案内も丁寧だったし、従来の航空と遜色なかったです。
(初めのチェックインだけは自分でしないといけませんが、
ネットで予約取れる方なら、なんら戸惑う所はないでしょう)

特に、新千歳空港の窓口、搭乗口はANAの隣でしたしね。
同じような感覚で利用できるかと。
(関空は若干勝手が違います、その話は下で)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、雑感としてはこんなところです。
個人的には、少なくとも夜行バスよりは快適だと思いました(笑)
利用を検討している方の参考になれば幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは、わりと個人的な感想を。

さっきも言ったとおり、新千歳空港での搭乗は、
他の航空会社と大きな違いはありませんでした。

ただ、関西国際空港ではそうではなく、楽しかった(←)です。

そもそも、搭乗口がJALやANAとは違い、第二ターミナルビルです。
(国内便、海外便ともに)
第二ターミナルまでは少し距離があり、バスで移動します。
無料のシャトルバスで、10分ほどでしょうか。

そして到着した第二ターミナルですが、
2014年3月現在、このターミナルに就航しているのはピーチのみ
なので、実質ピーチ専用です。分かりやすいです。

そして、搭乗なのですが…飛行機がビルに横付けしないんですよ。
飛行機の足元まで、滑走路を歩くんです!
(もちろん、ビルの前まで飛行機は着ているので、
歩くと言ってもちょびっとだけですよ、念のため)

滑走路なんて歩いたの初めてですよ。広かったなぁ…。
滑走路歩いて、飛行機の目の前まで行ける、
男子は興奮間違いなしだと思いますよ!

そのからタラップで乗り込みます。よくニュースなんかで、
天皇陛下や、総理大臣が乗り降りされる、アレです。

行き、帰り共に満員と混雑していたので、
雰囲気はありませんでしたが(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飛行機の感想としてはこれぐらいでしょうか。

次回は(気が向けばですが)
北海道で撮った写真でも載せようかな、と思ってます…興味ありますか?(笑



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。