SSブログ

北海道観光 LCC(ピーチ)の実力はいかに!?

スポンサーリンク




どうも、お久しぶりです。

突然ですが私、来週、北海道に旅行に行きます!
札幌中心に5日ほど。

いえ、前から行きたかったんですよ、北海道。
何でこんな時期に?と思われるかもしれませんが、
それはホラ、あれですよ。消費税。

皆さんご存知の通り、4月1日から消費税が
8%にあがるわけで…どうせ行くならその前だろうと。
誰も考える事は同じです。
“ゆきまつり”はもう見れないけれど、せめて“ゆき”を見てくるつもりです。

さて、私は住まいが関西なので、北海道に行くとなると
交通は飛行機と言うことになります。
となると、やっぱり気になるのが、今話題の
ピーチを初めとする格安航空(LCC)です。

さっそく、値段を調べてみました。

…うーん、安いっ!

前まで、飛行機で旅行に行く時には全日空(ANA)の
旅割28と言うサービス※を利用していたのですが、
それのまだ半額近い…。

※搭乗日の28日前までに予約すると、
 運賃が50%近く安くなるサービス。
 今は旅割60なんてサービスもあるようで…こっちもいいな(←

よし、折角の機会だし、話題のPeachに乗ってみようじゃないか!
安くつくし。(こっちが本音)

関空-新千歳 が往復で約12,000円ですんじゃったよ…。

手荷物預かりのオプションつけても15,000円ほど。
すごすぎる…。

でも…こうも安いとかえって不安になる人も多そう。
なので、実際に乗ってみて、帰ってきたらレポートしたいと思います!
…旅行の感想もかねて(え、興味ないですか?)

と、言うわけで(?)お楽しみに!楽しんできますー><


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。